言語聴覚科設立準備室がブログを更新いたします。
6月17日より、いよいよ教室の改装工事が始まりました。こちらは聴覚検査実習室になります。まだ天井をぶち抜いた状態です。
この中にさらに防音の個室検査室を設置します。
こちらは、小児実習室になります。
マジックミラーで外からリハビリの様子を見守ることができる観察室を設置します。
7月初旬には完成いたします。
早ければ、7月8日(土)のオープンキャンパスでお披露目できそうです。
参加者の皆さんは正式な聴力検査を体験できます。
6月22日(木)、23日(金)は室長の小坂井が愛媛県松山市の県民文化会館へ行ってまいりました。
日本言語聴覚学会と全国言語聴覚士(ST)養成校指導者会議に参加するためです。
来年度以降の新制度による施設基準の変更、新カリキュラムと授業時間数の増加、教員の資格基準の見直しなどについて協会役員と各県からの養成校代表者が意見を交わしました。
そのあとは、道後温泉にゆっくり浸かってきました。
来年4月新設となる言語聴覚科は新しい施設基準に対応すべく、着々と準備を進めております。次回は完成した美しい検査室、実習室をお見せいたします。
オープンキャンパスへの参加者、高校のガイダンスへの訪問依頼が増えております。
今後も多くのオープンキャンパスが設定されていますので、是非ご参加ください。