デンバー発達判定法、正常発達の時期の覚え方(粗大運動、言語) 国家試験対策!!
DENVERⅡ(デンバー発達判定法) デンバー発達判定法は、発達のスクリーニング検査で「○…
デンバー発達判定法、正常発達の時期の覚え方(微細運動、個人ー社会) 国家試験対策!!
前回の記事(粗大運動、言語)に引き続き、デンバー発達判定法の覚え方です 微細運動 微細運動…
歯科衛生科2年生 AED実習
歯科衛生科では、毎年2年生が「口腔外科学」の講義の中でAED実習を行っています。 AE…
「子どもの言葉を育む手作り教材 ~オリジナルかるた作り~」
こども科1年生の授業風景を紹介します。 子どもの言葉の発達について学び、演習を通して“言葉…
なんて日だ!卒業生続々来校!
先日、とてもめずらしくうれしいことがありました。 なんと、1日のうちに3組4名もの卒業生の…
こども科2年生、保育所実習中!
本校こども科の今年度の保育所実習は、10月最後の2週間と11月2週目からの2週間。 7月の…
歯科衛生科 学術会「コイン磨き」
今年初めての試みとして、他学科の職業理解や学生間の交流を目的とした学術会を開催しました。 …
学術会 理学療法科
10月8日に学術会が行われました。 今日は理学療法科でおこなった内容を紹介します。 1年生…
Vlog 学術会~他科交流
10月8日に行われた学術会~他科交流のvlogです。 理学療法科:ポスター発表、体力測定 …
学術会~他科交流の催し物は「革細工」と「東大式エゴグラム」
東大式エゴグラム 東大式エゴグラムは交流分析理論に基づいた性格検査。 自我状態を5つに分類…